忍者ブログ

Blessが待ち遠しくて下調べするブログ

Blessについてえっさほいさと書いていきます。 ソースは韓国公式とか韓国Wikiとか。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職業についてまとめた

はじめに

後々追加されるっぽいけど、今のところ6つの職業があるよ。
各職業ごとにスキルリソース、防御起動、適切な武具があるから確認しよね。
各職業に応じて戦術が違うから以下を確認してみてね。
気に入った職見つかったら最速でカンストしよ。



ガーディアン


ガーディアンは強力な体力と固体防具をもとに、自分と味方を危険から保護するために特化された職業である。










スキルのリソース:容器(直訳だから日本来た時は多分容器じゃないw)
ガーディアンは、戦闘時に「容器」を使用し、最大5個までためることができる。
容器は戦闘時にさまざまな方法で回復するようになるが、消費された容器量に比例して技術の威力が異なるから容器をうまく活用して敵をたおそ。

防御起動:支える。

支えるを使うとデバフが解除され、デバフの免疫になるっぽい。
この時、ガーディアンの後ろにいるPT面子は被害をうけないよ。

武具:片手剣もしくは片手ハンマーと盾。装備は重装備とビョンガブ。
  
つけると数におおじて良いバフがつくよ。
戦闘力の増加、およびシールド防御時に次の攻撃のダメージ増加/気力回復とかとか。

晩餐館バーサーカー


バーサーカーは漢。戦闘大好き。










スキルのリソース:怒り
バーサーカーは戦闘時に「怒り」を使用する、戦闘時積もった怒りを
爆発させ、それによって得る強力な力を介して威力的な
攻撃を広げることができる。
怒りは、平和状態進入から10秒が経過するか、
怒りを使用したとき減少する。 

防御起動:転がり

群衆制御状態が解除され、前方に転がり回避する。
怒りを15獲得し、2秒間移動速度が増加する。

武具:両手鈍器、両手ハンマー、両手斧装備はビョンガブと重装備
 
重装備をつけると武器防御があがるよ。
ちなみにビョンガブと両方つけるとクリティカル確率増加と平和の状態で気力回復量増加
のバフがつくよ。

レンジャー


レンジャーは、高敏捷性に基づいて敵との距離を維持しながら、弓と各種トラップを用いて敵を攻撃するよ。トラッパーって最近のRPGじゃめずらしいね。










スキルのリソース:集中
レンジャーは戦闘時に「集中」を使用する。
集中は一般攻撃を使用するか、時間が経てば自然回復される。
集中が不足すると、技術の使用ができませんので、集中が枯渇され
ないように維持することが重要である。

防御起動:避ける

群衆制御状態が解除され、後方にジャンプ回避する。
2秒間回避率が20%増加する。

武具:もち弓でしょ。装備は軽装備とビョンガブ。
 
軽装備/ピョンガプ着用時、回避確率増加。すべての部位に軽装備/ピョンガプ着用時、戦闘力の増加、および回避時気力回復だよ。

パラディン


おいらパラディンします。よろしくね。
今ん所の唯一のヒラでタンクも攻撃もできる豆鉄砲火力っぽいけど。AAのモンクミタイ。










スキルのリソース:マナ
パラディンは戦闘時に「マナ」を使用する。
マナは時間の経過とともに自然回復しますが、いくつかの技術を使用して
マナをより迅速に回復することができる。
マナは味方の癒しと敵の魔法ダメージ、状態異常を
付与するとき消費される。

防御起動:耐久

有害な持続効果の両方が解除され、異常状態の
免疫になる。体力を持続的に回復し、維持期間中に
被害を受けない。 

武具:片手鈍器か片手ハンマー装備はビョンガブと重装備。
 
ピョンガプ/重装備着用時に、シールド防御確率と魔法抵抗確率増加
すべての部位にピョンガプ/重装備着用時、知恵の増加と盾防御時体力回復

アサシン

潜伏と奇襲の達人であり、毒を利用して、敵に致命傷を負わせることができるアサシンは「歳」と「死の兆候」を利用して
相手に爆発的なダメージを与えることができる。 
なんかかっこいいいいね。












スキルのリソース:歳(多分これもちょくやk
アサシンは戦闘時に「歳」を使用する。
歳は戦闘状態に関係なく一定に回復される。
歳を介して敵にダメージを与えたりして、対象に死の
兆候を積んで、一度に消耗して致命的なダメージを与えることができる。 

防御起動:シャドウダッシュ

アサシンのシャドウダッシュは、一定の気力を使用して
 群衆の制御状態を解除するとともに、瞬く間に前方に移動して
 相手の背後を狙うことができる。

武具:短剣で装備はビョンガブと軽装備。
 
軽装備/ピョンガプ着用時、回避確率増加
すべての部位に軽装備/ピョンガプ着用時、戦闘力増加と回避時クリティカル発生確率の増加

メイジ


火、氷、空気属性の強力な魔法で敵を虐殺して無力化させる。
火力一番出そうな雰囲気です。たぶんね。













スキルのリソース:元素ゲージ
戦闘時に「元素」と「マナ」を使用する。
元素は火、氷、空気の3つの属性が存在し、属性に応じて炎
術師、冷気師、大気師に重要な技術を選択して使用することができる。 

防御起動:点滅

点滅は自分にかかった群衆制御状態を解除するとともに、
前方に瞬間移動する技術である。瞬間移動時にす ​べての
群衆の制御効果、物理異常状態、被害に免疫になる。

武具:スタッフかワンド装備は軽装備とローブ
 
軽装備/ローブ着用時に、回避確率増加と魔法抵抗確率増加及びすべての部位に軽装備/ローブ着用時に、注文力の増加と抵抗時気力を回復

PR