忍者ブログ

Blessが待ち遠しくて下調べするブログ

Blessについてえっさほいさと書いていきます。 ソースは韓国公式とか韓国Wikiとか。

PvPについて

はじめに














PvPとは、プレイヤー間の戦闘を意味し、ハイランドとウニオン陣営がPvPが可能な特定の状況で会う場合、互いに攻撃することができる状態になる。
当たり前の知識やねん!!

PvPの地域区分について

地域に応じて、[平和地域]、[保護地域]、[紛争地域]に分けられる。
ミニマップを使用して、現在位置した地域がPvP可能地域かどうかを確認することができる。 

←ここの四角で囲ってるアイコン













平和地帯:

どのような場合にも、敵対陣営のキャラクターを攻撃することができない地域。
紛争地帯:

いつでも敵対的陣営のキャラクターを攻撃することができる地域。
ハイランドorウニオン保護:

ハイランド保護:ハイランド→ウニオン先制攻撃可能/ウニオンは、ハイランド先制攻撃不可。
ウニオン保護:ウニオン→ハイランド先制攻撃可能/ハイランドは、ウニオン先制攻撃不可。

PvPへの参加方法

★フィールドPvP
PvP地域の条件に応じて、フィールドで相手陣営に会えばいつでもPvPが可能である。特に、紛争地域にはハイランドとウニオンの拠点が隣接してPvPが頻繁に発生する地域である。相手陣営の町や拠点を襲撃してNPCを攻撃することもできる。(ただし、攻撃が不可能なNPCも存在する。)

★PvP戦場
決められたルールがある独立した空間で、コンテンツとしてPvPを楽しむことができる。
•カーストラ攻防戦と闘技場を利用して、陣営間の戦争コンテンツを参加することができる。
•ことも争奪戦を介して同じ陣営間の守備と攻撃側に分けてPvPが可能である。

PvPランク

キャラクターが過去7日間獲得した名誉点数に応じて功績が決定され公的に応じて階級が決まる。
PvP階級はキャラクター情報ウィンドウを介して確認することができる。
-名誉点数に応じたランク報酬支給:毎週火曜日午前5時(日本ではまだ不明)

アップグレード審査

昇級審査とは、各陣営の最高ランクに挑戦する審査でハイランドは、大将軍/一般/騎士団長、ウニオンは総司令官/司令官/軍団長ランクを獲得することができる。

賞球審査員NPCの場所:
昇級審査は、各陣営の大都市に位置する「アップグレード裁判官のNPCを通じて申請することができる。
←ハイランドのNPC位置
←ウニオンのNPC位置
※申請には5ゴールドを審査費用として支払う。



アップグレード審査に反映

アップグレード審査は、申請時に前の週公的スコアに基づいて審査が行われ、公的スコアが最も高い順にランクが付与される。
反映階級は火曜日の午前5時に適用され、結果に応じてメールボックスを介して階級補償あるいは脱落メールを受けることになる。


PvPランク早見表


小さくてごめんなさい。
※公衆乗り物の場合期間制アイテムで使用した後、7日後に自動的に削除される。
※栄誉のギフトボックス、栄光のギフトボックス、光輝のギフトボックスアイテムの場合、期間制アイテムで使用した後、7日後に自動的に削除される。

PvPをしたくない人向けの情報

紛争地域で他の利用者とのPvPを望まない場合は、
ルーメナ店で購入できる[平和宣言/平和の誓い]アイテムを使用して、敵対的、相手からの攻撃を
保護されることができる。  
平和宣言/平和の誓いアイテムを使用する場合は、10分の間、敵対的プレーヤーからの攻撃を受けず、
ユーザーはまた、敵対的プレイヤーに攻撃を加えることができない。
また、友好プレイヤーにバフ/ヒールのような支援技術を使用することができない。(ただし、45レベルは平和宣言アイテムの効果が適用されない。) 




























PR